このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月09日 (土) | 編集 |
何この台風っ遅いっ雨多いっうっとおしいっ

昨日までめちゃくそ暑かったと思ったらこの雨ですわっ

んもぉ・・・






だからたこパティエをサッサとネット注文してたら
こんなバタバタしなてく済んだのにっっっ!!!!!!!!









うちの旦那に任せてたらいっつも事がスムーズに進まない。。



たこパティエ。
最近、大阪みやげとしてメディアなどに取り上げられて
話題だとか。
旦那の仕事関係でその存在を知り、旦那が出張の帰りに大阪駅で
買ってきて、結構美味しかったんで

これは山形に帰省する際のおみやげとして買っていこうと思ってたんです。



で、


そのたこパティエの仕事関係で通じてるんで、
注文も早いかなとか、直接その会社の人に会うって言うから
それとなく伝えてもらえるかなーなんて思ったのに、
結局、今日の今まで何もアクションなし。


日曜に空港に買いに行こうなんて言い出して
台風で大雨ですわ。




あたしも旦那に任せたのが悪かったんだわなぁ・・・

でもね・・
聞いてもらえます・・?


山形帰省する事にしました。
義母に言うのは面倒臭いですけど、
(色々文句言われるんで)
昨年みたいに、言わないで出かけたら


黙って帰ったんちゃうやろなっ 


と義妹交えて大騒ぎするのは
避けたいかなと思ってね。。



今年はもう言って出かけよう。
文句言われたって関係ない。
何で自分の実家に帰るのに義母の許可が要るのか。
言わなくてもいい事だけど、やっぱり義母が気にしている以上
言って帰るのも筋かなと。









義母「あんまり賛成出来ないんやけど





あなたの賛同要る・・?



別に義母宅に親戚が集まってあたしの手が必要なわけでもあるまいし・・・






義母「子供達が可哀想や







子供を息子と娘と差別をし、娘だけを連れて出かけたり
娘だけにプレゼントを送ったり、未だにその差別をしているあなたに
子供が可哀想 だなんて言われたくない。







義母「熱出したらどうするん?」

義母「熱中症になったらどうするん?」

義母「障害が残ったらどうするん?」

義母「事故にあったらどうするん?」

義母「子供に負担掛けてまで車で遠出する気が知れんわ」

義母「山形もよく来いって言えるわな」













ホントに心配してるんですか?








もううるせぇよ。。

どうせ車で帰らなくたって、

お盆の人混みの中子供が可哀想だの、
ラッシュに巻き込まれて疲れさせるだけだの、
飛行機落ちたらどうするだの、
言うくせに。。。



だから黙って出かけたんだよ、分かれよいい加減。。

黙って出かけたって分かってんなら
黙ってればいいのに、何でそんな
黙って出かけた事にすら文句言うのか、





このおばはんどうにかならないもんですかね・・・
これが40数年客商売してるってんだから驚きです。




挙句、




義妹「田舎? 石川の?(義母の田舎 おじいちゃんの墓ある)」

義妹「山形? 去年帰ったんちゃうん?」









ついでに、娘が生まれる前にスリング作る為に義妹に
ミシンを借りたんです、8年前になります。
それが壊れたんだそうです。



義妹「どこ触ったん?!」






うちが壊したとでも・・・?
8年前に触ったのが今それが原因で壊れたんでしょうか。。


っていうか、何で嫁ってこんなに立場弱いんですか・・・








これも皆全部、













うちの旦那が優柔不断だからに決まってるっ



うちの旦那があの家の中で立場が弱いから
その嫁もその子供達も立場が弱いんだっ

たこパティエの手配を怠ったからだっ!!!!









義妹「嫁としての務めもせずに実家に帰るの?







お前は実家も嫁ぎ先も歩いて行ける距離にあるから
あたしの気持ちなんか分からないんでしょうねっ







うわあああああああああああああああああん(野々村風






嫁としての務めってなんですかっ
本家でもあるまいし、だからって盆に親戚が集まるわけでもあるまいし、
義母のおじいちゃんの墓をなぜ孫の嫁のあたしが面倒見なくちゃならないの?

それなら、義母の兄弟の長男が面倒見るべきで、
長男がもう亡くなってるのなら、その子供が面倒みるべきで、
何で一番末っ子の娘の子供が率先して面倒見なくちゃいけないんですか?
その墓に義母兄弟誰一人としてお参りなどしてないのに、
義母が兄弟に相談もなく勝手に石川県のはずれにたてたもののくせにっ




何であたしがそれを見るのが筋と、言われなきゃならないんです?





終始、二人から非常識だと、実家も常識ないと、
筋が通ってないとチクチクチクチク







あたし「そんな事言ったらどこにも出かけられません・・・





それを言うのが精一杯なあたし。。
泣けてくるわ。。



もう、義母と義妹だけで暮らしたらいいのに。

宝くじ当たったら、ホントに大阪なんて離れてやる。








てなわけで、文句を言われに行ってきたわけなんですけど、
行くまで、やめた方が良い 何かあったらどうするんやと言われたら





だったら止めますよっ それで文句ないんでしょっ




って怒鳴ってガチャ切りして着信拒否してやろうと
思ったのに、

次の日義母から電話がかかってきて、










義母「山形に帰る時の手土産、買っておいたから










・・・・・・・・・・・・・・











一体義母って何なん・・・・・・・・・・・・・・?
最終的に行ってもいいというか諦めるんだったら
しつこく、義妹交えて嫁にチクチク言わなくても


重々気をつけて行っておいでよ


ってなぜ言えないの・・・・?






疲れる。。。
出かける準備だけでも疲れるのに、
これが一番疲れる。。。
という訳で、たこパティエまで手が回らなかったのよ。。





わざわざ手土産を用意してくれるなんて・・・
意味分かんない。。。








昨年、義妹から


お兄ちゃんは優遇されてるんだからねっ!!



と一方的に攻撃されたんですけど、
優遇されてなんかねぇよ。。
どこをどう見たら優遇されてるって見えるんだよ。。って思ってたんですけど、






なるほど、これが優遇っていう事なのかもしれない




って思いました。





義母の反対する事を言ったって
結局義母はそれを許す。
しかも手土産まで用意して。
嫁ぎ先に対しての配慮も忘れずにやってくれてる。
家族揃って義母宅に集まれる。
(義妹は義母と義妹旦那との関係が悪い為、共に参加出来ないどころか
義妹夫婦は別居していると嘘までついている)





これを優遇って言わないで何を言うのっ!? by義妹




なんだろね。











でもね、義妹さん。
それはね、優遇って言いません。
あなたとあなたの母親がおかしいのですよ・・


義母は一筋縄ではいかない人だから
嫁のあたしにもこんなんなんだから、
実の娘しかも依存している娘が、関係が悪いその旦那と
交流だなんて、絶対しないだろうしね。

気の毒っちゃー気の毒ですけど、
ぶっちゃけ











そんなのあたしに関係ないやん。。。







優遇だなんて言わないで欲しい。。。






ま、グチグチは言われながらの帰省ですけど、
手土産まで用意して送り出してくれる義母の気持ちには
素直に感謝したいと思います。

そして、そんな事言ったらどこにも行けませんしねっ と
声荒らげてすいませんでした。











旦那「そんなもん要らんって言っとけ









お前が言え。。







お前がそんなんだから立場が弱いんだぞ。。。







たこパティエどうすんだよ。。。




今回は諦めるか。。





出発前に疲れてますが、
来週山形に帰省します。











楽しもう。。。♪




子供達が熱出しませんように。




帰省される皆様、お出かけされる皆様。
どうぞお気をつけて行ってきて下さいね













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
帰省
あっという間でしょうが、、、
実家天国、満喫してきてくださいねー。
2014/08/12(Tue) 21:50 | URL  | ブーライユ #-[ 編集]
>ブーライユ さんへ
いつもありがとうございます^^

実家帰ってきましたー。
やっぱり実家はくつろげます。。
無事に旅をすることが出来ましたー。

東北はもう夏が終わってました。。。
大阪はまだ朝までエアコンが手放せないくらい
ムシムシジメジメ・・・・

避暑地って罪だ・・・
2014/08/18(Mon) 11:15 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
