このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月11日 (木) | 編集 |
あのさ・・・
割り箸ってさ、コンビニでもスーパーでも
お惣菜やお弁当買えば、

箸どうされますか? とか聞かれて
何膳ご入用ですか?とかも聞かれるわけですよ。


でさ・・・九州出張に1週間行っている旦那からメールで、







”箸入れてて欲しかった”






箸入れておいて欲しいと出張前に言われてました。
食事を外食ばかりだと偏るし何か質素にしたいからと、
納豆を3パック買ったりして過ごしたいから
箸をそんだけもらうの恥ずかしいし、もらえないかもしれないからと
割り箸入れておいてくれと言われてました。

すっかり忘れてましたわ。





けどそんなメールイチイチ入れないといけないような事なんでしょうか。

箸がないってだけで。






もらえ 

毎日コンビニ行くだろに?
その都度二膳くらいもらっとけば足りるやろ


つか、

買え


割り箸コンビニでもスーパーでも売っとるわいっ



今回限りの出張でもあるまいし、今後も要るかもしれないんなら買えよ
何百円もせんわっ




わざわざメールで妻に苦情言わなくちゃいけない内容でもなかろうに。。




パンツがないだの、シャツがないだの言い出したんで、


買ったらいいじゃない と言ったところ









旦那「何を買ったらいいか分からん










自分の着るシャツ、履くパンツ。
何を買ったらいいか分からんってあんた。。。


あたしと結婚する前、裸ん坊で居たんかいな・・・?




全くどうしてうちの旦那は5歳児と変わらないの・・・?

これ年々ひどくなってったら、ホント定年後とか恐ろしいんですけど。。


いくら躾ようにもさ・・
もうここまでおっさんになっちゃうとですね。。
本人が自覚しない限り難しいと思うんですけど。。。。







先日、子供達を朝からT井さん宅に預かってもらって
のんびりしようと思ったけど、何か用事しちゃって半日があっという間に終わってしまい、
午後から夕方のお迎えまでは何にもしないで昼寝でもしよーと思ったら・・・

T井さんから電話で・・



娘が何だか熱っぽいし帰りたい言ってるから迎えに来てくれるか?と。



急いで迎えに行くとさほど熱はないものの、
家に帰って寝てたらあっという間に熱が上がってきて・・

それでも下の子達二人はまだT井さん宅だからと
あたしも娘と一緒に寝ようかなーと思った再びT井さんから電話・・・




チビちゃん達も帰りたい言うねん・・・・




結局、三人共早々に自宅に戻り。。



そんで娘の熱ですよ。。


その日は日曜日だったので、明日朝一に病院と思って、
毎度のごとく食欲ないのも放っておいてました。
熱が高いし、どうせ言っても食べませんからね。
とりあえず水分取らせて寝させてました。


で、月曜日の朝。
熱は下がっている・・けど何だか元気がない。
学校は休んで、夕方まで様子を見ることに。

案の定夕方に熱が再び出だしたんで病院へ。
すぐに点滴をしてもらうんだけど、ここで娘は毎度発狂。
もう何度目だよ。。点滴。。。
針刺しちゃえば大人しいんだけど、刺すまでがね・・・
毎度大声で発狂する娘だけど、


こんなの大人しい方よ って看護師さんに言われます。。

看護師さんってすごいね。。
一体どんな事されるんだよ。。



で、その日も熱が高かった事もあり、一日中ジュースだけ。。



次の日。熱のピークは過ぎたみたいだけどまだ38度台。
頭が痛いっていうんで熱さまし入れてあげたけど、
下がった所で何も口にしない。

今回もまた言うこと聞かずに絶食ですか。。



さすがにもう三日目なんでね。。
スープかお味噌汁か、ゼリーかプリンかでも食べてもらいたいんですけどね。。




娘「無理




そらさ・・熱があったら食べられないのは分かるけどね。。
あんた何度目よ。。

食べないと風邪の菌に負けちゃうよ・・?って言われるの。。。


点滴、絶叫するくらい嫌ならなぜ食わぬ。。? これも何度目よ。。





それでも頑なに食べようとしない娘。



もうね、スープくらい飲んでっ
ワカメスープと卵スープとどっちっ!?






娘「ワカメ・・・





作って出すも、ワカメがこれ以上増えませんってくらい放置されてたわ。。。

でも、これ食べなきゃ明日もう一回点滴だからね と
お願いだからこれだけでも食べてよと言うと、












娘「胡麻が嫌やねんな。。。













!!!!!!!!!!!!!!









点滴が嫌だと発狂し、薬が嫌だと吐き、
このままだとまた入院だよと言われたら嫌やーと言うくせに
明日点滴だよと言われたら嫌やーと言うくせに








この期に及んで 胡麻が嫌や だとぉ!?









そりゃね。。あなたね。。。
先生に 我儘 と診断されるわよ。。



熱で食べられないのもあるけど、それプラス好き嫌いですからね。。


あたしゃもうお手上げですよ。。



で、結局1/3くらいしか食べませんでしたわ。。


今朝も熱ありました。あたしを見上げた娘の顔は
まるで飢餓で苦しむ発展途上国の子供の顔でした。


そりゃ3日も食わなきゃ、熱で体力も奪われてる中、
飢餓状態になるやろ。。

あまりに食べなさすぎで、水分も受け付けなくなってくるからね。。



でも今朝は抗生物質が効いてるのか熱も37度台でした

やっと食欲が出てきたのか、うどんを食べるとお昼に食べてから
熱もやっと平熱になり、夕飯はおじやを茶碗5杯も食べました。。


茶碗5杯も食べなくていいからさ。。

熱ある時でも好き嫌い言わないで少しでも食べようと思って。。。
お願い。。



今回は一回の点滴、診察で済んだし、熱の日数も4日で済んだーー。
徐々に体力ついてきてるんだろうけど、
この我儘は治らないんだろうか。。。




育て方悩む。。。




さて。。この風邪を下二人がもらいませんように。。。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
