このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月05日 (日) | 編集 |
最近、自然には人間は無力だという事が多々あって
今回の台風もかなり大きいようなので、
あまり被害がないといいんですけど。。


ひつじ村にハマってる毎日なんですけど、
それと同時に、子供達がやってるDSのゲーム、
どうぶつの森に手を出してしまいまして。


このゲーム何が面白いんだかわからないんですけど、
何となくやり始めたもんでやっていますが・・・・



あまり大きな声では言えませんけどね。。。





村民の名前覚えられないんですけどっ







しずえさんしか覚えらんない。。




ここに来て、歳が邪魔をする。。




人の顔と名前覚えらなんないなーと最近思ってて、
娘関係の保護者の方か、息子関係か、
はたまた近所の人か、それとも単なるスーパーのレジの人か・・?
あるいは、病院でたまに会う人かw


リアルでもそんなのが、
ゲームの中でも、村民の顔と名前が覚えられないのよw



辛いわ。。




カエルが二匹いるように思うんだけど、実際はそうじゃないらしい。。



んもぉ・・
カエルならカエルらしく、ぴょん吉とかさ(時代w
シマウマならシマつくとか、ウマつく名前とかさ、
タコならタコ二郎とかさ、

女の子なら女の子らしい ぴょんこちゃんとか、うさみちゃんとかさー
もっとわかりやすい名前にしてくれると
連想しやすい名前にしてくれるとおばさん助かるんですけどね。。


娘も息子もちゃんと村民たちの名前覚えてるんでね。。

やっぱ歳には勝てませんな。。








うちの旦那の便の検査の結果ですが、
こちらも血液検査同様に良好でした。

・・・・


じゃぁ痛みやダルさの原因はなんぞや?




旦那「もう痛くないで?









先生&あたし「え?痛くないの?









どうやら、病院に行って浣腸されて
数日経ったら痛みが治まってきたらしい。。。



それならそうと早く言えよ。。



あたしは、もう人生嫌だとか言い出したし、
なかなか痛み取れないって言ってたし、
結構これでも心配したんだからね。




というわけで、
ずっと胆嚢炎の痛みだと思っていた旦那も
そこが胆嚢の場所じゃないと知り(前の病院で教えてくれなかったんか・・?
どうもやっぱり大腸の曲がってる所らしいんで、
腸の動きが悪いのと、便秘が原因でしょうという事でした。



先生「とにかく腸の働きをよくする生活をして下さい



色々とあれがいいだのこれがいいだの先生の話を聞いてて、
なるほどなるほど頷いてたあたしですけど、
その脇で旦那、




旦那「なかなかそれは難しい





先生&あたし「難しいですか?








なぜ難しいんだ、旦那・・


日頃の生活をちょっと意識して過ごせばいいだけの話ですけど。。






旦那いわく、出張が多い為、ストレスも多いため、
なかなか腸の動きを正常にするのは難しいんだと。。。



・・・・・・・・・・



そんなのさ・・・・





お前だけじゃねぇし。。




つか、お前の体がしんどいのを、あーしたりこーしたりとアドバイスに対して

それは難しいって言ってのけるあんた。。




ストレスあんの・・・?







お前の体の事、お前が意識しないで何とするんだよ。。

誰かがお前の腸を動かしてくれるとでも思ってんのかい・・?






全くこの人は、生きたいっていう意欲あるんかね。。

せっかく大病でもなく、生活習慣を気をつけたら大丈夫って言われてんのに、
それは難しいってあんた。。









近所の人が離婚したんだか、何なんだか分かりませんけど、
奥さんとその子供達(成人)が出て行きました。
恐らく何も家具等がない部屋に(ポータブルテレビかラジオかの音がやけに響くんで恐らく)
一人残されたおっさん。

近所の人達と揉め事起こすおっさんですが(何かあるとすぐに警察呼ぶぞが口癖、実際呼ぶ)
その部屋に響くテレビなのかラジオなのかの音がやけに淋しげでですね。。



色々とあっての今のその現状なんでしょうけど、
何となく、男の人が一人取り残されるのって可哀想な気がしますね。




それと最近、旦那の会社の人が離婚に向けて別居していると告げられたらしくですね。。
旦那落ち込んでました。



うちの息子と同じ歳の子供がいる人でしたが、
そこんちも奥さんと子供が出て行ったらしいです。
新築の家に引っ越ししたばかりなのに。
どうやら奥さんに仲の良い男のお友達がいるようでした。






よく考えたら、母親って子供連れて行けるからいいよね。
まぁ置いていく人もいますけど、、


子供がいれば頑張れる気がしますもん。
けど、男の人って一人じゃ子供育てられない。
頼る実家もないじゃ、子供置いてかれても結局子供に辛いおもいさせるだけ。

子供がそばにいるのといないのとでは生きる気力が違いますよね。。




恐らくうちの旦那、子供達が居なくなったら生きていけないだろなぁ。




いくらそれが自分が原因で離れ離れになったとしても
きっと自業自得なんて思えないだろなぁー。




だって、生活習慣を整えてって言われたらそれは難しいって言う旦那ですから。。。





一度ならずと何度もw離婚したいと思った事ありますが、
将来もこいつとの老後ゾッとするぜ。。と思いますが、
子供達もそうだけど、家族が居なくなったらの旦那の姿考えると
可哀想でね。。
自業自得やと突き放せない。。




あらぁ・・あたし、旦那に情があるんだねぇ。。

こんな旦那でも。。w







仲良くしようって思いますが・・・
やっぱり自分の体を自分で何とかしようと思わない所とか、


あたし「今日鍋にしようかなぁー寒いしー」


に対して、




旦那「えーー 鍋固いーーー」


と面倒くさい事言う所とか、



口が臭いとか、足が臭いとか、
すぐ怒鳴るとか、
ホント大嫌いなんですけど、




一人になった旦那を想像するとね・・・


子供達も可哀想だよね。




やっぱり仲良くしないとあかんねぇ。








人を変えるのは難しいので
自分が変わる


って言葉がありますけど、






あたしがどう変わればいいんですか?(爆)









ホントね、最近こればっかり思いますよ。。


旦那の事もそうですが、義母との付き合いもホントうっとおしくて、
旦那も義母も特に義母なんかは絶対にこの先も変わる事などないと思うし、
だから自分が変わればいいんだと言われますが、


一体あたしはどう変われば良いんですかね。。


変わる所ないって思ってるわけではなくて、
そういう意味じゃなくて、



どういう風にあたしが接すれば良いのかマジで悩みます。

何しても義母の気の済むようには振る舞えなくて
何しても怒られ、何しても嫌味言われ、

もう付き合わないって方法しかないじゃんっていつも思うんですけど、
それって実はあたしがそうしたいってだけで、
何の解決でもないのかなと。。

義母的には絶縁は考えてないみたいなんでね。。
ただの構ってちゃんなんでしょうけど、
一体どういう風にあたしは振る舞えばいいのか、
考えるようにしたらいいのかをずーーっと考えてるんですけど、
一向に思い浮かびませんわ。


だってね、人間関係ってのはさ
相手あっての事でしょう?

あたし一人の思いが築くものではないので、難しい。





憂鬱だなぁ。。義母との関係。。




もうすぐ息子の幼稚園の運動会。
きっと誘っても来ないだろうけど、誘わないとふてくされるだろうか。。
おじいちゃんのお参りにも全く行ってないし・・・

怒ってんだろなぁ。。。





もうすぐ結婚記念日。
今年で丸9年になります。


何かサプライズでも考えようかな。。

恐らくあいつは何にも考えないだろうけど。。。







人間関係って難しいね。。。








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
