このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年10月21日 (火) | 編集 |
こたつ出しましたよ、こたつ。

猫&旦那&娘に毎日のように寒いを連発されたんで
とうとう出しました。


10月ももう後半ですわ。
はえぇ。

あと今年も残すところですよ。



ご無沙汰しております。







車が壊れまして・・・




先日、パソコンが壊れましてね。
買ったばかりで今度は車ですわ。。

車検の時期ですのでディーラーに持ってったところ、
エンジンとブレーキがやられてるらしいですわ。
娘が生まれる数日前に買ったものですから
今年で丸8年乗ってる車ですが、中古車を買ったので
13年車でした。


買いました。。新車。。。
今流行りの、トヨタ5年分下さい ってヤツで買いました。。
(それでしか買えなかった。。)



中古車しか無理と思ってたんですけど、
そんな新しい買い方で、旦那に新車乗せられます。

ここ最近、会社で数人が(役職の方ばかり)車を買い替えて、
あれやこれやと自慢大会が行われてたんで、
旦那もうらやましく見てたんだと思います。

うちは平社員なんで別世界の話だななんて聞いてましたけども、

大して仕事もせず、大して仕事が出来るわけでもない役職連中が
新しく500万以上する車に乗れて、
会社の中枢を担っている旦那がなぜ平社員で中古車なのかと、
ま、それがサラリーマンの宿命ですけれども、
何となくあたし的に気の毒な部分もあって。


だって結婚してなかったら車、好きなのに乗れてたし、
子供も三人も居なかったら新車にも乗れてたんだと思ったらね。。

何か、一生懸命毎日頑張ってる旦那に新車も乗せてあげられないんだなーってね。

ちょっと思ってました。


それが5年後にはローンは残りますが新車を買う事が出来た。
ちょっと節約や収入増やす事を考えたりとあたしも頑張らなきゃならない事は
多々ありますけど。。




車がもう修理しても次の車検まで持つか分からないですよと
ディーラに言われてから、旦那は毎日ため息ばかりついてました。

買いたいけど無理やんなぁ。。ってため息と、
買ったとしてもまた出費かぁ・・ってため息と。


帰ってきてはため息ばかりな旦那。











ため息ばっかりつくんじゃねぇっっ!!








怒鳴りました。えぇ。

だってそうでしょう?
結婚したのも、子供が三人いるのもありがたい事じゃないの。

それに贅沢は出来ませんし、結構カツカツな生活ですけど、
家も持ち家で、つい最近もパソコン買ったりと、
ポイントでではありますけど、ゲーム機も買いました。

結構良い暮らししてるじゃないですか。

車買えないくらい何よっ

他の仕事できない、しないくせに車買ってるヤツは
結婚はしてないし、子供もいないし、嫁に逃げられるし、
なヤツばっかりじゃんっ

金しかないヤツばっかりじゃんっ




と言ってはみたものの、
やっぱり旦那はため息ついてましたわ。。




家の頭金をさっさと払い終えたかったんで、
あと数年は今の車に頑張ってもらって、
払い終えた際にまた中古車を買ってなんてプランだったんですが、
急きょ車がそんな事になって、車検無理に通しても保証は出来ないなんて
言われちゃうもんだから決めました。

車の頭金ですっかりうちの微々たる貯蓄もなくなりましたが
(思ってた頭金より倍払います。。)






用意できたやんけっ






ちょっとヤケになっている自分がおります。





だって、貯蓄ねぇんだぞ。。
いいのかよ、それで。。





旦那「宝くじ当たらないかなぁ~






あたし「当たりませんっ







当たらないものに金かけるより、今はその数千円でも貯める事に
頭置いた方が良いと思いますっ




娘の名前を見てもらおうと、よく当たるという占い師に
見てもらった事が数年前にあります。

その際にちょっと聞いてみました。

あたしと旦那には将来的に大金を手にする運勢ありますかね?と。





占い師「ないねキッパリ」





そ、そっすか。。。





占い師「でもね、食べるのに困らない運勢だよ、二人とも。今までの人生もそうだったんじゃない?




そうでした。
結婚する前もお金はないし、遊びに行くお金はなかったけど、
毎月友達と食事に行くお金はあったし、
実家に帰るガソリン代もあった。
車必需品だった地域な為、車も買えてたし。
毎日ごはんも食べれてた。

結婚してからだってそう。
子供なんか三人も産んじゃってるし、
家も買ったし、内職はしてるものの、
ほとんどの収入は旦那で生活できてる。
子供が全員学校に通ったら働きに出るつもりですけど、
とにかく車も持てて家も持てて子供達にも恵まれて。


お金はそりゃたくさんある事に越した事ないですよ。
子供達にも一人一台ゲーム機買ってやりたいと思うし、
旅行にも連れて行ってやりたいし、
習い事だってさせてやりたい。
お金持ちに生まれてたらそういう思いを子供たちにさせてあげられるし。


でも、いいじゃない。今の生活でも。
上見たらキリないもの。


また頑張ってお金貯めたらいいじゃない。
500円玉貯金したらいいじゃない(爆



返済大変だけど、新車だよ?新車っ



色々車関係の備品を毎日ネットで探したりしています。
毎日、買う車のパンフ見ながら、あれやこれや言ってます。
テンション上がってまいりました。





節約・・・マヂで頭切り替えなきゃ。。
赤字なくさなきゃ。。
どんぶり勘定何とかしなくちゃ。。。





家計簿もつけない日々が続いております。。
(毎月すごい赤字で嫌になっている・・)





そんな日々ももう今年限りです。(えw今日からじゃないの?)




来年から車のローン始まるんで。w





その前に家の中のものぜーーーんぶ片づけて、
節約に励みたいと思いますっ





節約=片づけ






しらんけど。。









とにかく納車まであと一か月くらい。
今の車とももう車検切れでお別れなんで、車ない生活が始まります。




ついこの間、ガソリン入れたばっかりなのに。。。
だって、車買うつもりサラサラなかったし。。





とにかく、節約を本気で考えないと。
(毎回言ってる気が・・




気を引き締めないといけない時がやってまいりました、秋。






一念発起でございます。。





(今まで口だけだったのか・・)




そうだったんです。。ぇぇ。。




消費税上がる前&エコカー減税終わる前に
このタイミングで良かった。。



そう思おう。。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
