このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月24日 (月) | 編集 |
父が亡くなりまして、山形帰省しておりました。

父が倒れたと連絡が来てから気が付くと一か月しか経ってないのねぇ。
あっという間に一か月ですか・・

一か月の間に父は倒れて骨になったのねぇ~


心臓に爆弾を抱えた父でしたので、何度か救急で運ばれ、
三年前にも一度、もうダメかもしれないという連絡が入ってたもんで、
いずれはと覚悟をしていたものの、やっぱり覚悟なんて出来てなくて、
しかもあたしはそんな何度も死の淵に立たされた父親を目の当たりにしてなかったからか、
覚悟なんて全然してなかったんだなって、
最後の父の様子を身内から聞き、弔辞で聞き号泣、
娘が入院して(えw その際の救急病院内で号泣と、
まー泣いた泣いた。

親が亡くなる歳にあたしもなったんだね。

でも享年72歳の父でしたが、やっぱり早すぎると思います。
長年、心臓に不安を抱えたままでしたけれど、
やっぱり72歳は若すぎるよなぁ。。



お通夜お葬式と滞りなく済みまして、
1週間ほどで大阪に戻る予定が、
坊主の都合でですね(法事が重なって入ったとか、葬式の先約がいるとかで
お通夜まで3日待たされたり、娘が入院しましてね。

通夜の時間になったら急に熱が出まして。
急いで点滴打ちに行ったんですけど、なかなか熱が下がらず、
結局1週間熱出し続けて入院ですわ。。


父の葬式に来て娘入院って。。


おかげで結婚して初めて実家に2週間滞在する事が出来ましたけれどもさ。。




ま、こんな事でもないと実家に長居なんて出来ないわな。

お母さんも一人になって寂しいだろうし、
みんな一斉に帰ったら寂しいだろうから
ゆっくりしておいで




って、普通思いませんか?
みなさん思いません?

何も健康な子供たちを無理に学校や幼稚園休ませて
ゆっくりしておいでなんて思わないですけど、
入院した娘を退院したからってすぐに長旅させる事は出来ませんし、
週末には連休もあって、それならついでにゆっくりしておいでよって
普通なりません?



なりませんでした、うちの旦那。







娘の熱が下がらないので、旦那には先に大阪に帰ってもらいました。
それからすぐに入院。4日入院しました。
月曜の昼に退院。
退院したからってすぐに元気になったわけではない娘。
あたしもすぐに大阪に戻るつもりはありませんでした。
1週間熱出し続けたので、体力も奪われ、ベッドで寝たきりですから、
元気を取り戻すのにも時間が必要です。
その週は学校はお休みするつもりでしたし、
金曜に帰る予定をしていました。

もうその時点で不満げな旦那。
退院してすぐに大阪に戻って、しんどければ大阪で診察させればいいという考えだったようで。
あたしはそれには反対で、ぶり返して肺炎でも起こしたら大変だし、
8時間以上の長旅、乗換数回もしなければいけない移動は
退院すぐじゃ無理でしょうに?
飛行機という手もありますが、
初めての飛行機、人見知り激しい三郎、
抱っこでは乗れない飛行機ですんで、泣き叫んだら困るなと思い乗りませんでした。

それにしたって飛行機だからって、退院後すぐの子供乗せたい親っています?
大体、何でそんなにすぐに帰らなきゃなんないの?
大阪で入院したとしたって、すぐになど通学出来ないでしょうに?

何でそんなにイライラしてんの?



あたしそんな非常識な事してますか?




で、金曜日に大阪に戻る予定だったんですけど、
土曜日は姉が仕事が休みで、土曜日に帰ったらお見送り出来るねなんて
言うもんで、金曜に帰ったって土曜に帰ったってどうせ学校は休みですから
じゃぁ土曜に帰ろうかって事になったもんだからさー大変。




旦那「帰りたくないんやな」




あーそうだよ。
帰りたくないよ、お前みたいに娘が入院したって
退院したらすぐに大阪戻れみたいに言う男のいる所なんて戻りたくないね。


大体、葬式んときだってなんだよ。




旦那「子供たちが暇してる」


と言いだし、仕方ないじゃない、お葬式なんだからって言ったら



旦那「お前は仕方ないって言うだけ」


とキレ、ふて腐れ、周囲に気を使わせ・・







あたしね、父が亡くなって葬式に来てんのよね。。
親戚も集まって、母親や姉はいろいろ忙しい中、
何とかサポートしてんのに、
子供たちが暇してるのは、お前が何とかしてくれや。。



とまぁ、葬式中もあたしをムカつかせてたのもあって、
大阪に戻る戻らないのやり取りもさらにムカついてたわけです。




一日でも早く大阪に戻る努力をしないんだなと言ってましたわ。



一日でも早く大阪に戻る努力をする必要ってどこにあるんですかね・・?



連休明けには娘も息子も通常通り、通園通学させるつもりですが、
だから、金曜に帰ろうと土曜に帰ろうと、
さらには日曜に帰ろうと祝日の月曜に帰ろうと、
通学に間に合えば良いわけであって、
一日でも早く大阪に戻る努力をする必要など、
この連休中に帰れば済むことであって、


何もそんな嫌味言われなきゃいけない事ではないですよね?




だって、父亡くなってんですし、
娘入院したんですから、
これを機に、こんな事でもない限り実家にゆっくりすることなんて
出来ないんですから、
出来る限り、居てあげなって言うのが思いやりなんじゃないんですか?

こっちの事は心配要らないから、ってなるのが普通じゃないんですかねぇ・・






旦那「家の事放っておいていつまで実家にいるつもりや」

旦那「お母さんが一人になるのはお前が帰れば一緒なんやから」





はっきり言って、離婚したいです。
こんな勝手な男とは。
子供が居なければ即決です。
何が良くてこいつとこれから一緒に暮らさなければならないんですか。



切れました。えぇ、切れました。

帰るという朝にも嫌味のメールが届きました。
今日帰るって言ってるその日にもですよ?


もう子供置いてあたしは家を出ました。

すぐに引き留めに旦那が来ましたけど、
そんなの関係ありません。



子供の世話を任せたわけでも、家の仕事を任せたわけでもないのに、
そりゃ不便は掛けたので申し訳ないと何度も言いましたよ、
でも、少し相手の事思ったら、

家の事放っておいてとか、母親が一人になるのが遅かろうが早かろうが変わりないとか、
あんまりにも非情すぎませんか?




お前一人で子供育てたらええやろっ
お前の人間性が見えたっ
お前が死ねば良かったんやっ




言ってやりましたよ。



もう絶対に嫌だ、
一緒に暮らせない、
絶対に嫌だから顔も見たくない。



言ってやりました。





けど、一緒に居ます。
恐らくこれからも暮らして行きます。




あたしら夫婦って何なんだろ。。




夫の事が大好きで仕方ないっていう夫婦も何組もいます。
羨ましいです。



旦那は変わらないだろな。。


でもあたしはこんな男嫌なので、
もっと変わってほしいです。





はー・・


あたしはこいつの何が良くて結婚したんだろう・・・





きっと、結婚してくれって言われたから結婚したんだろなぁ。。
そん時、何にも考えてなかったんだろなぁ。。。


この旦那にもきっと良いところがあるんだと思うんだけど、
それがどこなのかさっぱりあたしには分かりません。



あたしってバカだな。。こんな風に思う相手と結婚して、
子供三人も作るなんて。。




ちょっと自分探しの旅に出たい気分です。。。





















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
心よりお父様のご冥福をお祈り申し上げます
2014/11/25(Tue) 15:46 | URL  | もずく #-[ 編集]
お父様のご冥福お祈りいたします。
2014/11/28(Fri) 10:40 | URL  | ブーライユ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
