このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月18日 (木) | 編集 |
寒いですなぁーーー。

何ですの、この寒さ。
そりゃね、北海道に比べりゃ
雪はない、まだ気温プラスだし、
全然買い物にも行けるし、こんなんで寒いなんて
とてもその人たちの目の前では言えませんけどね。

でも寒いもんわ寒い・・

内職している部屋がめちゃくちゃ寒いんです。
先日なんて、夜、あまりに寒くて仕事になんなくて
単価の安い仕事ですんでね、内職なんて。
なんで、その日は仕事するのやめました。


でも毎日寒いんですよ。



で、旦那に遠赤外線ヒーター買ってもらいました。

今までは、脱衣所に置こうと思って買ったミニヒーターを
足元にひっつけて使ってたんですけどね。
そのミニヒーター、脱衣所どころかトイレすら暖まらない粗悪品だったもんで、
部屋なんてあったまるわけねーんですよ。
なので、足元にひっつけてるわけなんだけど、
そんなんじゃ寒いわけ。


遠赤外線ヒーターいいわぁ~
あったかいわ~

でも電気代気になるわ~



旦那「一時間に50円以上稼がないと元取れんぞ、ヒーター代に照明代も使ってるんやしな

旦那「単価の安い仕事なんやから、そういう計算いちいちせなあかんで

日曜日はあたしも休みたいんで、夜しか内職しないんですが、
そんなあたしに、



旦那「仕事せんの? 昼間の暖かいうちに、照明代もかからないうちに終わらせぇ






事故にあってどっかで○んでくれたらいいのに



って思う人の気持ち分かったわ。





思いやりねぇなぁって思います。
あ、いや。
思いやりはあるのよ。
彼なりの思いやりなわけ。


寒い中仕事するあたしが可哀想だから
思いやりで教えてくれたのよね。
暖かいうちに終わらせたら、寒い夜中にしなくてもいいってね。
そんで、家計の足しにと働いてる内職も、
暖房代やら照明代やらで消えたら意味ないもんね。

それを教えてくれた思いやりなのよ。




でもあたしなら、




働かせてごめんな。
日曜日も休まないで働かせてごめん。
寒いのに悪いなぁ。


って言うんじゃないかなぁ・・




価値観が違うってこういう事なのよね。


はぁ・・



旦那、風邪ひいてました。
毎日、ビオフェルミンだー納豆だーと
乳酸菌乳酸菌言ってうるせぇ男が、
屁は臭いし足も臭い上に風邪ですって。

落ち着きのない男だねぇ・・

一体何の為に毎日乳酸菌取ってるんだか。。



旦那「パブロンなんでないんやっ



だってあんた言ってたじゃない。


医者は風邪薬飲まないんや って。
腸の調子を整えて、免疫力を高めたら薬要らないんやって。
だからあんた、ビオフェルミン毎日飲んでるし、納豆も毎日食べてるんでしょ?
パブロン要らないじゃん。
薬代もったいないじゃん。


旦那「どうしてもダメなときってあるやろっっ




面倒くせぇ男だよ。。






子供って親が思うよりもずっと出来てるのかもしれない。


うちの子供たち、よその子たちに比べ、
娘は熱ばっかり出すし、根性ないし、我慢できないし、
長男はものすごいマイペースでのんびりしてるし、
三郎なんてもう三歳も5か月経つってのにまだオムツ取れないどころか、
トイレに行く気ない、オムツ外す気ない、うんちおしっこ教えない、
全くやる気ない。


うちの子達はホントに大丈夫なのか・・・
と思う毎日で。



娘に至っては事あるごとに熱出して、
入院も今回で三度目。

熱出す度、点滴されるんだけど、
ものすごく号泣なんだけどね。
だからって熱出さない為の努力はしたくないの。



山形で入院した時に、
長男も三郎もいくらおばあちゃんちとは言え、
年に一度数日しかしない帰省で会うだけのおばあちゃんちに
預けられて、ものすごくお利口さんにしてるよって言われたんだけど、
だから、娘にも
早く退院できるように、しっかりご飯食べないとって言ってんのに、
病院の食事には一切、結局一食も手を付けずにいたわ。


あたしも切れて、

お前よりもうずっと年下の弟たちが頑張ってるのに、
お前は一体何を頑張れるっていうんだっ と怒鳴ったところ、



娘「点滴頑張った・・







・・・・・・・・




そんなの日ごろから頑張ってたら、しなくていい頑張りやっ
せんでもいい頑張りなんてするだけ損やろっ
あほかっ




と、何にも我慢できない娘に呆れて、
無理やり空手させようと思う母でしてね。

でも無理やりやらせたところで、続くわけないし、
ホントに無理やりでいいんだろうかと思ったんですが、
もう少ししっかりしてもらいたいっていう思いから
見学だけを無理やり行かせましてね。


嫌々ついてきた娘。
ほとんど見てない。
途中弟たちも飽きて一緒に愚図る。

恐らくやりたくないって言うんだろうなって思った、
その見学した帰り道。



娘「空手やってみようかな・・



えっ そう? やるの?
というわけですんなり入会。


月曜にその初めての練習だったんですが、
どうせ泣きながらやってんだろなーと、お迎えに行ったら、


娘「めちゃくちゃ楽しかった~



えwうそぉ
どうせ泣いてたんじゃないのぉ~



空手のお友達「泣いてないで?上手やったし師範に褒められてた




褒められた事がうれしかったようで、
空手ずっと続けたいわーという娘。。






見学した時点で、練習内容にあたし、
正直娘には厳しすぎて嫌になるんじゃないかなと思ったんですが、
その帰り道にすぐにやってみたいと言った娘。

練習でも泣くこともなく、また次も行きたいと言う娘。



もしかして、根性ないなとか我慢できないなとか
思ってるのは親のあたしだけで、
本当は親が思うよりも子供は成長してるのかもしれない。



あたしはよその子と比べるばかりで、
うちの子の出来ない所ばかり見てるのかもしれない。


もしかしたら、あたしが思うよりずっと娘は出来てるのかもしれない。



空手やらせて良かったのかもな。。







と思ってたんですが・・・・








昨日、学校から帰ってきた娘、


娘「今日は連絡帳見てや 長いから



あそう、何よ、長いって。
一体何が長いのかと思って連絡帳のぞくと・・・






担任の先生から、



「今日は体育の時間に急に泣き出して泣いた理由を全然言わないので泣き止むまで見学させてました。
泣いた理由を話してくれたんですが、どうやら唇が切れて血が出たとの事で、保健室に行って保湿クリームを塗ったのですが、痛みが取れなかったらしく、給食の配膳の係りも出来ないとの事でした。唇はデリケートな所ですので、リップクリームを塗ってあげて下さい。」










はああああああああああああああああ!?










く、唇が切れたくらいで泣く?!
体育見学してまで泣く?!
泣き止まないほどの事!?
ほ、保健室!?
唇が切れたくらいで保健室!?
給食係りの仕事も出来ないくらいの痛み!?


はあああああああああああああ!?








バカじゃないのっ!?









しこたま説教ですわ。。






娘「だって、手に血が付いたんだもん・・・


あたし「そんなもんなめたらええやろっっ!!!!」 



娘「なめるの嫌やし・・













全然成長してない。。


やっぱりあたしが思うままの娘だ・・



我儘で我慢できなくて・・・









そんなことくらいで泣くんじゃねーーーっ
そんな事くらいで見学するんじゃねーーーーっ
保健室に行くんじゃねーーーーーっ






あたし、子供が小さい頃から
そんな事で泣くなとか、そんなちっちゃな怪我で絆創膏要らん
なめとけとか、
痛い痛いの飛んでけー ってすれば治るとか。

そんな事言って育ててきたつもりなんですが、
転んでも、自分で立てーーと育ててきたんですけど。。




唇が切れたくらいで泣いて保健室行くような子に
育てたつもりはないんですが。。。





子供の育て方にものすごく悩みますね。。。ほんとに。。






空手で少し、娘の考え方も変わってくれたらいいんだけどなぁ。。。








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
