このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月11日 (金) | 編集 |
昨日、新居に物を運びに行った際、
近所からうちの息子と負けず劣らずな大声で泣いてる子が。


あぁ。。どこかでうちの息子みたいに泣いてる子がいる。





うちの息子だけじゃないんだ、デカ声わ。。




泣く事が仕事の赤ちゃんとは言え、
うちの息子・・・





働き者・・・






さて、新居ですが、
台所と居間との間の仕切り壁の間口を
もう少し広げたいと思い、見積もり中です。


高いね。。
やっぱり人が動くって言うのは金がかかるものなんだね。



当初10万程の予算がどうやら15~20万程になりそうな気配。


んー・・
もう少し安くならないものだろか。。






下手な手抜き工事されても困りますし、
腹くくらないといけない所はくくらないと
後で痛い目に会うんだねえ。



先日の引渡し前に発見した壁のシミ。
原因は結露ではなく、
外壁のタイル目地から雨水が入り込んだというものだそうで。

タイル目地をコーキングしてくれる事になったのはいいんですけど。。。




仕上がり最悪。


この業者そーとー単価叩かれてる模様。
仕事が雑すぎる。


金もらってないのにそこまで出来るかっって気持ちが
ヒシヒシと伝わる仕事でした。


ここでちゃんとしてもらったら、間仕切り工事もお願いしようと思ったけど、
お断りです。


残念ね。


ま、その人達も食ってかなきゃいけないもんでね、
致し方ないっちゃー致し方ないのかもしれないけど。

今あまり職人気質な職人少ないから。。



こんな仕事されるんなら、自分でした方がずっとマシだよ。



しかし不動産屋は・・



不動産屋「キチンとコーキングされてましたー」


と電話してきました。



あれがちゃんとなら、ホントにちゃんとしてる人達はバカ見るわ。



キチンとした仕事してもらうには、それなりのものを
支払わないといけないって事なんだわね。


安さを売りにしてる所はダメなのかもね。



腹くくるか。。


ここでの5~10万程の予算オーバー痛いな。。





引越しするにあたり、押入れの要らない物とか整理していたら、
空き箱が一杯出てきて。。

娘のおもちゃ入れるのに丁度良さそうなのがあったんで、
後で何かデコレーションして可愛くしてあげようかと思っていたら・・



娘が勝手にシールを貼って、自分でアレンジしていた。




母、感激。




うちの娘って、何か変に真面目な所があって、
しりとりも、りんごの後はゴリラと言わないとダメだし、
ラッパの後もパンダと言わないといけないし、
じゃんけんも娘がチョキを出すので、あたしはグーは出してはいけないし
(これは真面目関係ないね。。)


とにかくこーじゃないといけないってのがある娘だもんで、
箱をアレンジなんて発想ないと思ってたのに・・・




感涙




娘の好きなピンクのシールしか貼ってないけどね。。


今キティーちゃんのシールしか貼ってないけどさ、
これに プリキュアのシール貼ったらきっと怒るんだぜ。


だってこれにはきっと、キティーちゃんしか貼ってはいけないって
いうルールなんだろうから。。



100611_1050_01.jpg















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
