このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月21日 (日) | 編集 |
息子が絵本を持って遊んでいたので、


あたし「絵本読んでんのぉ~?

と話しかけたら・・・



娘「読んでるわけじゃないの。舐めてんの



そ、そうね。。
息子はまだ読めないもんね。。

全く女の子は口が達者だわね。。



そんな娘は小さな旦那。。

旦那に似てる所が多々ある娘。

ちっちゃな事、どーでもいい事にイチイチ反応。


今朝もチーズ乗せて食パン焼いてっていうからその通りにしたんだけど、
ちょっと焦がしてしまって。。


娘「お母さん これ何?

あたし「あ、ごめん ちょっと焦がしちゃって・・


娘「焦がしちゃって じゃないよっ 食べられないじゃんっ


あたし「大丈夫だって、ちょっと焦げた方が美味しいって。。



娘「無理っ



・・・・




こんな事多々ある娘。。



そんなちいせぇ事イチイチ気にしてて
世の中の荒波立ち向かって行けるのかっっ!!!




さて・・
旦那を上手に育てていくぞっと意気込んで新たなにょっきを立ち上げたあたしなのですが、
もうすでにどうでも良くなって挫折しそう。。


色々とトラブル続きの今回の出張も、何とかトラブルも解消し帰れる目処がたったと連絡が来たんだけど、
その後、一通のメールが。。


何とそのメール


俳句だった。。



俳句ってあんた。。
ポエムじゃないからまだいいか? そういう問題か?え?



しかもその感想をどうかと問うてきた。。


ど、どうって言われても。。。


まず、メール開けた瞬間、それが俳句だと気がつくのに数秒の時間が掛かったし、
俳句だと分かった所であたしの口から出た言葉・・・


はぁ!?



何やら昨日の風向きは自分達がいる方向に向いていたようで、
桜島の火山灰と黄砂がこっちに向かってきている事への怒りと切なさを表現したらしいのだが・・・




お~いお茶にでも投稿したらいいんでねぇ?
















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
