このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月23日 (火) | 編集 |
娘にね、言われて泣きそうになる一言があるんですよ。

その一言。。



娘「今日、あったかいおそばないよね・・?


娘は何故か急におそばが好きになったんですが(その前はうどん好きだった・・)
毎日お昼におそばが食べたいと言われます。
しかもあったかいかけそばね。

でも毎回おそばっていうわけにも行かないでしょ?
行くけど毎回じゃ飽きる。



そんな時に言われる一言が、”今日おったかいおそばないよね・・?”なんだけど。。



この一言言われると、


ああああっ あたし何で娘がこんなのおそば好きなの分かってて
今日おそばにしなかったんだろーーーって(ちなみに前の日はおそばだったりする・・)


今日おそばじゃないけど、お母さんに言ったらもしかしたらおそばにしてくれるかもしれないっていう
淡い期待を持っての一言なわけでしょ?
本当はおそばが良かったんだよって、あたしおそばが食べたいんだよって。。

でもお母さん別の作ってるし、言っちゃ悪いんだろうけど、言ったらお母さん怒るんだろうけど、でも・・


おそばないんだよね・・?ないから違うものなんだよね・・?


的な。



もうそんな事娘に思わせてたのかと思ったら胸が締め付けられる思いだわ。。



同じ文法で(文法かよ)



娘「お母さん プリンないよね・・?






ああああああああああああああああああああ
お母さん、昨日スーパーで買おうかなって一瞬思ったんだよっ・・
思ったんだけど、ヨーグルトあるしそれでいいかなって思ったんだよ。。

思ってしまったんだよっ




なぜだっ なぜお母さんは買わなかったんだろぉっ
もしあの時プリンさえ買っておけばっ
娘に、


うちにはプリンなんてものないんだよね?お母さん。


的な思いさせなくても済んだのにっっっ・・・・





娘が生まれて入院中に涙腺がぶっ壊れて、
まだ生まれて数日の娘を見ながら、


この子はこれから理不尽な事や我慢しなきゃいけない事に多々ぶつかって
乗り越えていかなくっちゃいけないんだよな。。



と思ったら可哀想で可哀想で声出して一人泣いていたのでした。。


その後すぐにでも二人目を欲しがった旦那に、
娘の専属の母でいたいと申し出て二人目を先延ばしにした経緯もあるのです。


これから一杯色々我慢せねばならぬ事が出てくるのに、
そばくらい食わせてやりぃな。。プリンくらい食わせてやりぃなって思うのです。。


(完全にバカ親・・)





娘「お母さんがパソコン使ってるからプリキュア見れないよね・・?





あたし「そうだね






そこはキッパリ そう なの。

だって、娘がプリキュア見出したら簡単にはパソコン渡してくれないんだもん。。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
