このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月21日 (水) | 編集 |
あたし「パパ~ そろそろ起きてよぉ~






娘「一体何時に寝たのか分からんけどぉ~





えw・・・





全く子供の前では言葉には気をつけなければなりません。。。




口調があたしそっくりになっています。。







しかし暑いですな。。



こんな暑いのに子供達は元気です。
公園に行って遊んだり、水遊びしたり大変忙しいですよ。
親はグッタリです。。







久々にママ友の家に遊びに行きました。
待ってても来てくれないんで (ワラ





行ってまだ玄関で靴を脱いでる段階なのにも関わらず、



ママ友「うち(夫婦)マジであかんかも・・




あたし「えw



まだ靴も脱いでなかったのでものすごい驚きました。。。


何やらパパが家にまっすぐ帰らないとか会話が全くないどころか、
ママを無視しているとか、
態度がものすごい悪いらしく、
パパの態度の急変に戸惑いを隠せないとの事。



ママ友「今年に入ってからやねん。。」



今年って・・もう7月も下旬だぜ・・?


ママ友「気のせいかと思ったけどどうやら気のせいではなさそうや・・



半年以上もよく我慢できたなぁ。。




しかし、一体どうしたもんかね。


ママ友「今日来てくれてよかった・・ 誰にも相談できひんかったし。。涙





夫婦の事って誰に相談していいのか分からないんですよね。
子供の事は保健士さん(あたしは絶対にしないけど(爆))や学校や幼稚園の先生、
親や近所の人や他のママさん達に相談できるけど、
夫婦の事ってやっぱり恥ずかしさもあるし、みっともないとかも思うし、
なかなかしずらいです。。



しかし、ママ友んところのパパはどうしたんだろ。
何か仕事でストレス抱えてんだろか。

あたしはママ友の話を聞く限りでは、
何だかパパは、自分の事で精一杯な感じがしました。
何か溢れちゃった感がしました。


ママ友「どうしたらええと思う・・?





とにかく、パパに何があるのか話聞くしかないんじゃないかと
思うんだけど・・・


子供がいるとなかなか話できないし、
そんな短時間でするような話し合いじゃないと思うんで、
子供を実家に預けて話したらどうかって言ったんだけど、





ママ友「そうか・・じゃぁ幼稚園が始まってから話し合う事にする
幼稚園が今夏休みなんで。




それじゃぁ一ヶ月も先の話し合いになるし、
子供が幼稚園に言ってる間の短時間じゃ話してくれないと思うけど。。。







ま、ママ友がそうするって言うのなら仕方ないけどさ。。




うちの旦那「言っても無駄やろ? ママは人の言う事聞かんし(笑)






そうだった(苦笑)








しかし半年以上も妻を無視したり、邪険にしたりする心理ってのは
一体どういうものなんだろうか。。





というわけで、ママ友の希望であった、
そしてあたしの希望でもあった、
ママ友んちの引越しはそれどころではなくなりました。。



夫婦って難しいわねぇ。。











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
