このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月26日 (月) | 編集 |
やっぱり息子が始めに話せた相手は、


パパ だった。。。





そして、娘の時と同様に

パパパ と言っている。。




ま、パパって言いやすいもんね。

ちなみにママとも言うけど、ママとはあたしの事ではなくて、
飯(まんま)の事らしい。。



でも良かった。
初めに話した言葉が ひな(猫) じゃなくて。。
(娘は ひな だったから・・)




お母さんとはいつ呼ばれるのかな。






娘「ねぇ 公園に行ってみない?



あたし「え・・



娘「誰もいないかなぁ? 」


あたし「暑いからね・・・



娘「でも誰かいるかもしれない





一体いつからこんなしっかりした会話が娘と出来るようになったんでしょうか。







暑いんだけど、娘も暇してるので公園に行く事にしました。

暑くても娘には関係ありません。




はしゃぐ娘。

アスレチック的な遊具でちょっと登るのが困難な場所があるんだけど、
息子を一人置いて行く訳にもいかないので、
気をつけてよーと声掛けるも、やっぱり心配なので
息子を置きっぱなしで娘に手を差し伸べる為あたしも上ろうとしたら・・・





娘「お母さんは来たらあかん~~~~っ



あたし「何でっ だって一人じゃ無理でしょっ?!





娘「だって靴脱げるもんっ











・・・・・・・・・








えぇ、その通りなんです。
以前あたしはそのアスレチックな遊具で靴が脱げたのです。。





娘はあたしの靴がまた脱げたら大変だから来たらあかんって
心配してくれたのです。。







何でこんなにシッカリしてるんですか? うちの娘は・・


親がすっとぼけてると子はシッカリするのかもね。ハハ





その後娘は難関とされた箇所を自力でクリアしたのでした。
たくましいわ・・




しかもいつ登ったのかわからない所からあたしを呼び、



あたし「ええええっ いつの間にそんな所まで登ったのっ!?




娘「お母さん怖い?





こ、怖い・・
娘の成長と高い所が怖い。。





子供ってあっという間に大きくなるんだなぁ・・
こうやってあたしの知らない娘がどんどん出てきて、
手が離れていくんだね。。。涙







毎日毎日、何かしらでしこたま怒られてる娘だけど、
今までは あたし以外の大人が娘をチヤホヤしてくれてたんで、
それに遊んでくれるお姉さんもいたし、
娘はあたしが息子付きっ切りでも平気だったらしいんだけど。

今はそういうストレスを解消してくれる相手がいないからか、
その矛先はやっぱり息子に向かうのでした。



息子を足で踏んづけてる所を見てしまった。。。




あたし「そんなんしたらあかんっ




あぁ・・いかんなぁ。。
娘をそんなに怒ったらあかんって旦那にもT井さんにも
言われてるんだけど、
どうしても怒ってしまうんだよなぁ・・



息子があたしの介助がなきゃ何も出来ない分、
娘にまで手が回らないってのが現状なあたしなんだけどさ。。


いかんね・・




子育てって忍耐だよなぁ・・


ホント、5人も6人も育ててる人って尊敬するわ。。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
