このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月06日 (金) | 編集 |
ママ友がやっと遊びに来てくれた~。



掃除してたら、巾木が壁から浮いてるのを発見して、
その前の日は、巾木と床との隙間がありすぎるなーって思っていて、
そのまた前の日は、建具が開けにくいなー閉まりにくいなーって・・

かなりテンション下がっていたんで、
とても嬉しかったです。



しかも、近所のおばはんが、



おばはん「よく水が漏れてたけど直したんかな?



なんて言うもんだから・・・


あたし「ど、どこからですかっ!?


って言ったらマズイと思ったのか、
そそくさ家に戻って行ったし・・・

言い逃げかよ。。




このおばはん・・意外と曲者なのよ。。









んで、ママ友なんだけども。
相変わらず旦那さんとは冷戦状態で、
引越ししたいけど、もし離婚となったら一人じゃ困るからと
引越しもためらっていました。



ママ友「旦那の言う事をことごとく反対するからあかんのやろか。。。」


あたし「そうかぁ・・それはやる気なくすかもなぁ~


ママ友「でもなっ? 3900万円のマンションのチラシ持ってきて、
    ”これどうやろか?”って言うんやでっ?!」



あたし「そ、それは高いわね。。っていうか高すぎるわね。。。



ママ友「それにな、店やりたいって言うねん」


あたし「やらせたらいいじゃん~



ママ友「お金がないんやで? 貯金がもうないって言ってるのに何が店やねんっ!」




そ、そうか。。。
で、でもきっとそれが現実的かどうかは置いておいて、
自分の言う事ことごとく反対されるから、


どうせ 俺の言う事なんて反対するんやろ 的に
ママ友旦那さんはひねくれてしまったんじゃなかろうか?



ママ友「でも・・他に女がいるのかもしれんし。。」



んー・・それはないんじゃないだろか。。
確かな事は言えないけれども、
本当に女がいて、ママ友と別れたがっての態度だったら、

ママ友の、”そんなんでこれから何年も夫婦としてやって行けるんか?”

の問いに、やっていける とは言わないだろうから。。




多分、ママ友が自分より子供ばっかり目が行ってるのが面白くなく、
そして自分の意見はことごとく反対されたり、
何やかんや言われたりするのでふてくされてしまったのだろうってのが
あたしが思う所。




ママ友「そうか・・・何かそう言われたら気持ちが軽くなった」



えw

そ、そう・・?
良いのか悪いのか・・・・





ママ友が帰るって言うので、じゃぁ近くまで送るついでに
一緒に買い物しようってスーパーに行ったんだけど、


ママ友「うちのパパ 麦茶好きやねん」


あたし「麦茶作るの簡単だもんね


ママ友「私は好きちゃうねん で、毎日反抗的だから作ってやるかっって思ってたけど、
    麦茶買って行ってやろうかな・・」





そーそー 買って行ってあげな。
やっぱり、男ってのは単純なもんだしね。
麦茶一つで機嫌が治るのなら安いもんだ。






っていう話をうちの旦那にした所・・




旦那「3900万のマンションを持ってきても反対したらあかんねん



あたし「でも実際問題無理じゃんね・・



旦那「無理でも言うたらあかんねん



あたし「じゃぁ何て言ったらいい訳?





旦那「”そうだねぇ~ やっぱり高いのはいいわねぇ~” って言うんや





・・・・・











で?









男っていっつもそうだよ。
無意味な事ばかり望むの。

高いのはやっぱりいいわね~ で終わりじゃねぇかよ。
その先進まないじゃんかよ。えあ!?


ママ友が話しかけりゃ、邪魔臭いっ と怒鳴っていたママ友旦那さんだけど、






お前の方が邪魔臭いんじゃああああああああああ





あぁ・・男ってホントしょうもな。。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
