このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月10日 (火) | 編集 |
実家に帰る事にしましたー。
二年ぶりにー。
去年は息子妊娠出産の為帰省できませんでしたからね。


しかし、別に待たれてるわけではありませんから・・
ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが・・という気持ちがぬぐえません。。



結婚して実家が遠くなるとこんなもんなのかね。




さて・・お土産何持って帰ろうか・・



お土産選びっていつも困ります。
何がって、大阪ってこれっていうお土産物がないから。

お好み焼き?たこ焼き?
近所の店で食う方が何百倍もうまい。
お土産のは美味しくない。

あとは・・
思いつかない。。


結局、漬物(京都)やバームクーヘン(滋賀)とか
隣県のお土産物になってしまう。


で、あたし的には漬物は西利なんだけども。
西利の漬物を販売している店舗が近くにはない。
しかし、今回通るサービスエリアにオープンしたらしいと情報を得、
じゃぁお土産物はサービスエリアで買う事にしました。


あぁ 一安心。







旦那「でも、お前んトコって味分かるんか?









カッチーン







何なの?
そんなに西利の漬物って偉いわけ?
あ、いや・・西利に対してのクレームじゃないんですよ・・
うちの旦那の発言に対してのクレームですので。。
西利関係者の方々には不快に思われる発言お許しを・・
あたしは西利大好きですからっっ




何その人をコバカにした言い方。

田舎もんには京都のお上品な味が分からんって言うのか?


バカにすんのもいい加減にしてもらいたい。



今時、どこのものでも手に入りますからっ
よっぽど人里離れた所に住んでない限り、
どこの何でも手に入る世の中ですからっ!!



珍しいものではありませんからあああああっ!!




あぁヤダヤダ・・

この発言は、旦那に限らず義母もそうなの。
田舎の人には珍しいだろとか・・
都会は何でもあるとか・・




何でもある都会・・
みやげ物に困って、毎回隣県の名産しか送れない都会。


どこが何でもあるんだよっ!!!




この人達ってのは、

その土地の物をその土地で食べる っていう
最高の贅沢を知らないんだろなっていっつも思います。



逆に可哀想・・





ま、いいけどね。。



今回の帰省は義母には内緒です。
言うとうるさいんで・・

車で帰るなってね。。

それに強行的に車で帰ったら、
義母は心配すぎて夜も眠れない状態になってしまうし。



言わない方がお互いの為・・




は~ 10時間以上も運転かぁ~~
面倒くせぇな~


でもね、あたしは今回の帰省で海に行こうと思ってるんですよっ



娘にとって初めての海。
まぁ息子にとってもですけど。。







まだホントに海に行くと娘には伝えてません。
伝えると大変ですから。。

何せ10時間以上の長旅。
数分で海に着くと思っている娘に事前に知らせようものなら、

一分おきに、



娘「ねぇ?海まだ?





娘「海行かないの?




娘「いつ着くの?






うるせえに違いないでしょうから。。






どうなるかな~









明日出発しますー。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
