このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月08日 (月) | 編集 |
皆様、わざわざお気遣いありがとうございます。

父が亡くなってちょうど1か月が経ちました。
何だか早いんですけど、
もう何年も前の事のようにも思ったりして。

父の死により変わった事と言えば


入院保険、給付金一日5千円じゃ足りないんだな。。
と実感したりw




人間いつ死ぬかホント分からんなー
せかせか生きるの止めよー


と思ったりw





あれですね、人の死ってさ、
後悔の思いしか出てきませんね。



あーしておけばよかったとか、
これもしてあげたらよかったとか。



しばらくこんな思いと付き合わなければならないのでしょうかね。





旦那が先日、高校の同窓会に出かけて行きました。
高校卒業して以来の、およそ30年ぶりの再会だそうです。

世の中便利になりましてね。
facebookにて同級生の存在を知り、
そんでもって同窓会へのお誘いですわ。


そりゃもう彼はずっと楽しみにしていましたね。

卒業アルバム見てはあれやこれや言ってましたわ。






で、凹んで帰ってきました・・・w







何か帰ってきてからショックを受けてるようです。。w






自分の未熟さにw







約60人くらい集まった大規模同窓会。
年代も様々なのかと思ったら、
同級生と一個下しか集まらなかったみたいで、
ほとんど同級会。




その中で、みんな大人に成長している同級生を見た旦那は
自分の未熟さに気が付いたようです。



会社社長になっていたり、自分で商売していたり、
子供たちがもう成人していたり。

連れて行ってくれたお店が全て大人な遊び場で、
彼はカルチャーショックを受けていました。



旦那「大人やねん。。 










彼、50前にして大人の世界を知る・・





とにかくパワフルだったようです。
そりゃそうよね、50歳と言えば男盛りなんですから
お前みたいに年がら年中、しんどいしか言ってない男とは違うんだよ。



旦那、これで大人の遊びを覚えるのかしら。。
まぁ・・ あちらはお金も時間も自由に使える人達でしょうからね。。
うちみたいに、お金はないし時間もない貧乏人とは住む世界が違うわけで。




でもそれが 同級生 だって言うんだから
彼にはショックが大きかったのでしょう。





良かったね。

気が付いただけあたしは良かったと思うよ。

それすら気が付かなかない人だっているんだから。




自分の周りにいる人間達が、自分のプラスになるのか
ならないのか、旦那は知ってしまったようですが、
彼は変わるでしょうか・・w






あたしもね、人の事は言えないのですよ。
家に引きこもってばかりですし、
外に出ようという気が全くないんでね。

成長しないなーって思います。

やっぱり色んな世界に飛び出して行かないとダメだなーってね。



なかなか勇気もお金も時間もかかる事ですけど、
子供だけではなく、大人のあたしらも
外に目を向けて行かないといけないなーって思いました。








旦那「お母さんも、同窓会あるなら行ってみ
















はあああああああああああああ!?












毎年夏の2日程度しか帰れない帰省で
一体どうやって同窓会に出席出来るってんだよ!




全く・・・こいつは全く何にもわかってないなぁ。。




すごく楽しかったみたいです、旦那。
あの 出不精の 面倒くさがりの旦那が
すごく楽しかったみたいで、色んな刺激を受けて帰ってきたみたいです。




良かったね。




ただ、毎晩同窓会で聞いた小ネタを聞かされるんですけどね。。





旦那「こいつが当時、先生と付き合ってたんかどうかなんやて」 

あたし「付き合ってたん? 結婚したん? 」

旦那「知らん

とか。


旦那「こいつが連れて行ってくれた店が豪華で、顔パスで、しかも激安飲み放題で、一体どういう仕事なんやろ・・

あたし「どういう仕事なん? 」

旦那「知らん 聞いてへん

とか、



旦那「こいつ死んだんやて病気で

あたし「えーーいつ? 家族は? 」

旦那「知らん 聞いてへん



旦那「こいつな、フェラーリを奥さんにねだられたけど、高くて無理やからってベンツで我慢してもらったんやて

あたし「2千万は無理でも1千万はOKなのかよw 何の仕事してんの


旦那「知らん 怖くて聞かれへんかった














お前の話はストレスがたまるっ









ネタふりだけ聞かされて、落ちも何もない。
話が膨らまんだろうにっ


で?それからどしたの?が全くないんだから・・






もっと会話の仕方を学んでこいっ




人生日々勉強 という事を言ってた人がいましたけれど、
まさにホントにそれだなーって思う今日この頃。。




父が自分の車に残してた手帳には
ビッチリ、ゴルフのテレビからメモったであろう
ワンポイントアドバイスが記されておりました。

車の中に現金が残されてないかと姉と探しましたけど、
30円しか、しかも1円玉で30枚しか残っておりませんでした。

借りた金は返すな という題名の本と、
成功者は大概嘘つきだ みたいな題名の本が二冊。








もっと他に残さなきゃいけないものなかったのか?

他に学ぶものなかったのか?

娘や妻に残したい言葉とかなかったのかよっ











・・・・・・・


全くうちの父も、旦那も。。

どうしようもないね。。













2014年11月24日 (月) | 編集 |
父が亡くなりまして、山形帰省しておりました。

父が倒れたと連絡が来てから気が付くと一か月しか経ってないのねぇ。
あっという間に一か月ですか・・

一か月の間に父は倒れて骨になったのねぇ~


心臓に爆弾を抱えた父でしたので、何度か救急で運ばれ、
三年前にも一度、もうダメかもしれないという連絡が入ってたもんで、
いずれはと覚悟をしていたものの、やっぱり覚悟なんて出来てなくて、
しかもあたしはそんな何度も死の淵に立たされた父親を目の当たりにしてなかったからか、
覚悟なんて全然してなかったんだなって、
最後の父の様子を身内から聞き、弔辞で聞き号泣、
娘が入院して(えw その際の救急病院内で号泣と、
まー泣いた泣いた。

親が亡くなる歳にあたしもなったんだね。

でも享年72歳の父でしたが、やっぱり早すぎると思います。
長年、心臓に不安を抱えたままでしたけれど、
やっぱり72歳は若すぎるよなぁ。。



お通夜お葬式と滞りなく済みまして、
1週間ほどで大阪に戻る予定が、
坊主の都合でですね(法事が重なって入ったとか、葬式の先約がいるとかで
お通夜まで3日待たされたり、娘が入院しましてね。

通夜の時間になったら急に熱が出まして。
急いで点滴打ちに行ったんですけど、なかなか熱が下がらず、
結局1週間熱出し続けて入院ですわ。。


父の葬式に来て娘入院って。。


おかげで結婚して初めて実家に2週間滞在する事が出来ましたけれどもさ。。




ま、こんな事でもないと実家に長居なんて出来ないわな。

お母さんも一人になって寂しいだろうし、
みんな一斉に帰ったら寂しいだろうから
ゆっくりしておいで




って、普通思いませんか?
みなさん思いません?

何も健康な子供たちを無理に学校や幼稚園休ませて
ゆっくりしておいでなんて思わないですけど、
入院した娘を退院したからってすぐに長旅させる事は出来ませんし、
週末には連休もあって、それならついでにゆっくりしておいでよって
普通なりません?



なりませんでした、うちの旦那。







娘の熱が下がらないので、旦那には先に大阪に帰ってもらいました。
それからすぐに入院。4日入院しました。
月曜の昼に退院。
退院したからってすぐに元気になったわけではない娘。
あたしもすぐに大阪に戻るつもりはありませんでした。
1週間熱出し続けたので、体力も奪われ、ベッドで寝たきりですから、
元気を取り戻すのにも時間が必要です。
その週は学校はお休みするつもりでしたし、
金曜に帰る予定をしていました。

もうその時点で不満げな旦那。
退院してすぐに大阪に戻って、しんどければ大阪で診察させればいいという考えだったようで。
あたしはそれには反対で、ぶり返して肺炎でも起こしたら大変だし、
8時間以上の長旅、乗換数回もしなければいけない移動は
退院すぐじゃ無理でしょうに?
飛行機という手もありますが、
初めての飛行機、人見知り激しい三郎、
抱っこでは乗れない飛行機ですんで、泣き叫んだら困るなと思い乗りませんでした。

それにしたって飛行機だからって、退院後すぐの子供乗せたい親っています?
大体、何でそんなにすぐに帰らなきゃなんないの?
大阪で入院したとしたって、すぐになど通学出来ないでしょうに?

何でそんなにイライラしてんの?



あたしそんな非常識な事してますか?




で、金曜日に大阪に戻る予定だったんですけど、
土曜日は姉が仕事が休みで、土曜日に帰ったらお見送り出来るねなんて
言うもんで、金曜に帰ったって土曜に帰ったってどうせ学校は休みですから
じゃぁ土曜に帰ろうかって事になったもんだからさー大変。




旦那「帰りたくないんやな」




あーそうだよ。
帰りたくないよ、お前みたいに娘が入院したって
退院したらすぐに大阪戻れみたいに言う男のいる所なんて戻りたくないね。


大体、葬式んときだってなんだよ。




旦那「子供たちが暇してる」


と言いだし、仕方ないじゃない、お葬式なんだからって言ったら



旦那「お前は仕方ないって言うだけ」


とキレ、ふて腐れ、周囲に気を使わせ・・







あたしね、父が亡くなって葬式に来てんのよね。。
親戚も集まって、母親や姉はいろいろ忙しい中、
何とかサポートしてんのに、
子供たちが暇してるのは、お前が何とかしてくれや。。



とまぁ、葬式中もあたしをムカつかせてたのもあって、
大阪に戻る戻らないのやり取りもさらにムカついてたわけです。




一日でも早く大阪に戻る努力をしないんだなと言ってましたわ。



一日でも早く大阪に戻る努力をする必要ってどこにあるんですかね・・?



連休明けには娘も息子も通常通り、通園通学させるつもりですが、
だから、金曜に帰ろうと土曜に帰ろうと、
さらには日曜に帰ろうと祝日の月曜に帰ろうと、
通学に間に合えば良いわけであって、
一日でも早く大阪に戻る努力をする必要など、
この連休中に帰れば済むことであって、


何もそんな嫌味言われなきゃいけない事ではないですよね?




だって、父亡くなってんですし、
娘入院したんですから、
これを機に、こんな事でもない限り実家にゆっくりすることなんて
出来ないんですから、
出来る限り、居てあげなって言うのが思いやりなんじゃないんですか?

こっちの事は心配要らないから、ってなるのが普通じゃないんですかねぇ・・






旦那「家の事放っておいていつまで実家にいるつもりや」

旦那「お母さんが一人になるのはお前が帰れば一緒なんやから」





はっきり言って、離婚したいです。
こんな勝手な男とは。
子供が居なければ即決です。
何が良くてこいつとこれから一緒に暮らさなければならないんですか。



切れました。えぇ、切れました。

帰るという朝にも嫌味のメールが届きました。
今日帰るって言ってるその日にもですよ?


もう子供置いてあたしは家を出ました。

すぐに引き留めに旦那が来ましたけど、
そんなの関係ありません。



子供の世話を任せたわけでも、家の仕事を任せたわけでもないのに、
そりゃ不便は掛けたので申し訳ないと何度も言いましたよ、
でも、少し相手の事思ったら、

家の事放っておいてとか、母親が一人になるのが遅かろうが早かろうが変わりないとか、
あんまりにも非情すぎませんか?




お前一人で子供育てたらええやろっ
お前の人間性が見えたっ
お前が死ねば良かったんやっ




言ってやりましたよ。



もう絶対に嫌だ、
一緒に暮らせない、
絶対に嫌だから顔も見たくない。



言ってやりました。





けど、一緒に居ます。
恐らくこれからも暮らして行きます。




あたしら夫婦って何なんだろ。。




夫の事が大好きで仕方ないっていう夫婦も何組もいます。
羨ましいです。



旦那は変わらないだろな。。


でもあたしはこんな男嫌なので、
もっと変わってほしいです。





はー・・


あたしはこいつの何が良くて結婚したんだろう・・・





きっと、結婚してくれって言われたから結婚したんだろなぁ。。
そん時、何にも考えてなかったんだろなぁ。。。


この旦那にもきっと良いところがあるんだと思うんだけど、
それがどこなのかさっぱりあたしには分かりません。



あたしってバカだな。。こんな風に思う相手と結婚して、
子供三人も作るなんて。。




ちょっと自分探しの旅に出たい気分です。。。























2014年11月01日 (土) | 編集 |
父の容体は安定してるそうです。
奇跡だそうです。

奇跡起きたよ、おぃ。


ま、まだ意識は戻らず寝ておりますが、
今度の山は体温を徐々に上げていくそうで・・
とりあえずそれが週明けまでの話らしいので。。
一日一日が山という感じなんでしょうか。





早く起きたらいいのに。いつまで寝てんねん。。









三郎「おかあさんー て あげてーー





三郎がそういうので、あたしは片手を挙げました。








すると三郎の手にはT字カミソリのおもちゃ。

そんで、三郎はあたしの脇の下をそれで剃るマネ。。。
















えぇと。。








完全に母親の影響ですか?







絶対に父親の真似ではないですよね?














三郎と一緒に風呂に入るのやめようと思います。

そして、三郎の記憶からその記憶を消したいと思います。。




すいませんでした。。






















2014年10月31日 (金) | 編集 |
小学二年生になった娘は九九を習い始めています。
出ました出ました、九九。
すべて暗記しなきゃならない大事な九九です。

もうね、最近九九が出てこない年頃になりましたよ。
8×8(はっぱ)が怪しい、はっぱが。。
64? っていっつもなるもん。

7の段と8の段が怪しい。。



そんな一生使う九九。
今が大事な時。


そんな娘。







娘「2×9(にくー) ジューシー













・・・・・・・・・・・・





クラスで流行ってるらしいです。。えぇ。。
どうして大阪の子はこんなにもお笑いに貪欲なんでしょうか。。


今が大事な時ですよ?一生使う九九ですよ?
年とりゃ忘れてしまいますが、何かと結構な頻度で九九使いますよ・・?





2×9=14って覚えたらどうすんだよっ!!













父が危篤でして。(えw




意識失って病院に運ばれ、意識が戻らないままな状態だそうです。
心臓に爆弾を抱えた父でしたので、今までも何度も発作を起こしては
病院に運ばれ、意識不明も何度かありましてね。
がしかし、今回はこのまま意識が戻らなければ延命治療はせずに
自然の流れに任せるらしいです。

先生の話だと来週まで戻らなければそう長くは続かないだろうって事だそうで。





いつどうなってもおかしくない体の父でしたから
来るべき時が来たという感じですが・・・



何というかまぁ。。


71歳の父。
早いよな。




ふと思います。

71歳は早すぎる。
だけど、いつどうなるか分からない体抱えた父の精神的なストレス考えたら、
延命したとしても、またそれはそれで可哀想かなとか。
とかとか。



何か父がいなくなるなんて、覚悟してたようでしてなかったなぁ。。


喪服入らないんだよな。。。ボソ







意識戻ってくれたらいいんですけどね。





重なる時は重なるもんで、
車がダメになって新しい車の納車待ちな我が家なんですけど、
娘が眼鏡デビューとなり、買いに出かけなくちゃいけなかったり、
(診察、眼鏡代と万飛びました)
また娘が熱出して診察、それが息子にうつりまた診察、
そんな中の父危篤。
もしかしたらを考えなければならない上に、
大事な自転車がパンク。。。
金魚が死にそう。。






何だよっ!
一体何の祭りだよっ!
とりっくおあとりーと!?





トリックオアトリートメント???← 今日娘のクラスの男子ん中で流行ってたらしい。。(貪欲









お金ないのに。。










専門学校時代の友人に子供が生まれたと連絡がありました。


おめでたいですねぇ。



何か奇跡が起こる気がしました。
生命の誕生ってホント、人を勇気づけます。
不思議な力ですねぇ。


まぁ奇跡が起こらなくても、
こうやって新しい命がどこかで生まれてるんだなぁと思ったら
何かそう悲しくもないかななんて。



ま、父の姿を目の当たりにしてないから今んとこまだ余裕なだけかもしれませんがね。。w




だってもうすでに一人で泣いてますから・・w
















2014年10月21日 (火) | 編集 |
こたつ出しましたよ、こたつ。

猫&旦那&娘に毎日のように寒いを連発されたんで
とうとう出しました。


10月ももう後半ですわ。
はえぇ。

あと今年も残すところですよ。



ご無沙汰しております。







車が壊れまして・・・




先日、パソコンが壊れましてね。
買ったばかりで今度は車ですわ。。

車検の時期ですのでディーラーに持ってったところ、
エンジンとブレーキがやられてるらしいですわ。
娘が生まれる数日前に買ったものですから
今年で丸8年乗ってる車ですが、中古車を買ったので
13年車でした。


買いました。。新車。。。
今流行りの、トヨタ5年分下さい ってヤツで買いました。。
(それでしか買えなかった。。)



中古車しか無理と思ってたんですけど、
そんな新しい買い方で、旦那に新車乗せられます。

ここ最近、会社で数人が(役職の方ばかり)車を買い替えて、
あれやこれやと自慢大会が行われてたんで、
旦那もうらやましく見てたんだと思います。

うちは平社員なんで別世界の話だななんて聞いてましたけども、

大して仕事もせず、大して仕事が出来るわけでもない役職連中が
新しく500万以上する車に乗れて、
会社の中枢を担っている旦那がなぜ平社員で中古車なのかと、
ま、それがサラリーマンの宿命ですけれども、
何となくあたし的に気の毒な部分もあって。


だって結婚してなかったら車、好きなのに乗れてたし、
子供も三人も居なかったら新車にも乗れてたんだと思ったらね。。

何か、一生懸命毎日頑張ってる旦那に新車も乗せてあげられないんだなーってね。

ちょっと思ってました。


それが5年後にはローンは残りますが新車を買う事が出来た。
ちょっと節約や収入増やす事を考えたりとあたしも頑張らなきゃならない事は
多々ありますけど。。




車がもう修理しても次の車検まで持つか分からないですよと
ディーラに言われてから、旦那は毎日ため息ばかりついてました。

買いたいけど無理やんなぁ。。ってため息と、
買ったとしてもまた出費かぁ・・ってため息と。


帰ってきてはため息ばかりな旦那。











ため息ばっかりつくんじゃねぇっっ!!








怒鳴りました。えぇ。

だってそうでしょう?
結婚したのも、子供が三人いるのもありがたい事じゃないの。

それに贅沢は出来ませんし、結構カツカツな生活ですけど、
家も持ち家で、つい最近もパソコン買ったりと、
ポイントでではありますけど、ゲーム機も買いました。

結構良い暮らししてるじゃないですか。

車買えないくらい何よっ

他の仕事できない、しないくせに車買ってるヤツは
結婚はしてないし、子供もいないし、嫁に逃げられるし、
なヤツばっかりじゃんっ

金しかないヤツばっかりじゃんっ




と言ってはみたものの、
やっぱり旦那はため息ついてましたわ。。




家の頭金をさっさと払い終えたかったんで、
あと数年は今の車に頑張ってもらって、
払い終えた際にまた中古車を買ってなんてプランだったんですが、
急きょ車がそんな事になって、車検無理に通しても保証は出来ないなんて
言われちゃうもんだから決めました。

車の頭金ですっかりうちの微々たる貯蓄もなくなりましたが
(思ってた頭金より倍払います。。)






用意できたやんけっ






ちょっとヤケになっている自分がおります。





だって、貯蓄ねぇんだぞ。。
いいのかよ、それで。。





旦那「宝くじ当たらないかなぁ~






あたし「当たりませんっ







当たらないものに金かけるより、今はその数千円でも貯める事に
頭置いた方が良いと思いますっ




娘の名前を見てもらおうと、よく当たるという占い師に
見てもらった事が数年前にあります。

その際にちょっと聞いてみました。

あたしと旦那には将来的に大金を手にする運勢ありますかね?と。





占い師「ないねキッパリ」





そ、そっすか。。。





占い師「でもね、食べるのに困らない運勢だよ、二人とも。今までの人生もそうだったんじゃない?




そうでした。
結婚する前もお金はないし、遊びに行くお金はなかったけど、
毎月友達と食事に行くお金はあったし、
実家に帰るガソリン代もあった。
車必需品だった地域な為、車も買えてたし。
毎日ごはんも食べれてた。

結婚してからだってそう。
子供なんか三人も産んじゃってるし、
家も買ったし、内職はしてるものの、
ほとんどの収入は旦那で生活できてる。
子供が全員学校に通ったら働きに出るつもりですけど、
とにかく車も持てて家も持てて子供達にも恵まれて。


お金はそりゃたくさんある事に越した事ないですよ。
子供達にも一人一台ゲーム機買ってやりたいと思うし、
旅行にも連れて行ってやりたいし、
習い事だってさせてやりたい。
お金持ちに生まれてたらそういう思いを子供たちにさせてあげられるし。


でも、いいじゃない。今の生活でも。
上見たらキリないもの。


また頑張ってお金貯めたらいいじゃない。
500円玉貯金したらいいじゃない(爆



返済大変だけど、新車だよ?新車っ



色々車関係の備品を毎日ネットで探したりしています。
毎日、買う車のパンフ見ながら、あれやこれや言ってます。
テンション上がってまいりました。





節約・・・マヂで頭切り替えなきゃ。。
赤字なくさなきゃ。。
どんぶり勘定何とかしなくちゃ。。。





家計簿もつけない日々が続いております。。
(毎月すごい赤字で嫌になっている・・)





そんな日々ももう今年限りです。(えw今日からじゃないの?)




来年から車のローン始まるんで。w





その前に家の中のものぜーーーんぶ片づけて、
節約に励みたいと思いますっ





節約=片づけ






しらんけど。。









とにかく納車まであと一か月くらい。
今の車とももう車検切れでお別れなんで、車ない生活が始まります。




ついこの間、ガソリン入れたばっかりなのに。。。
だって、車買うつもりサラサラなかったし。。





とにかく、節約を本気で考えないと。
(毎回言ってる気が・・




気を引き締めないといけない時がやってまいりました、秋。






一念発起でございます。。





(今まで口だけだったのか・・)




そうだったんです。。ぇぇ。。




消費税上がる前&エコカー減税終わる前に
このタイミングで良かった。。



そう思おう。。














